梨紗(りさ)と海(かい)の愛育日誌

これは、梨紗と海の誕生からその発育状況を日本のお爺ちゃんが綴る日誌である。

梨紗、骨折す!

2010-05-09 | Weblog

       




梨紗は、先月、乗馬中、落馬し、左のひじあたりを骨折するけがをしました。


怪我をした日が金曜日でしたので、近くの病院に行き、レントゲンを撮ったり、怪我の治療をしてもらいました。何しろ、田舎の病院でしたので、その措置が適切なものかどうか、非常に心配でした。


骨折という診断が正しいのか否か、その措置がちゃんとなされているのかなど、いまいち信用できるものではありません。


月曜日を待って、コロンバスの一応信頼できると思われる病院に行き、診療してもらいました。


その結果は、骨折ではなく、ひじあたりの筋を損傷したというものでした。


添え木をし、厳重に、動かないように包帯でがんじがらめにしてもらい、その結果に、一応、安堵したところです。


骨折、といわれた金曜日の夜などは、一晩中泣きどうしで、まわりの者まで、痛みを分かちあう形で、寝ることができませんでしたが、月曜日の診療の結果で、本人も安心したのか、上掲の写真のように、笑みを浮かべることが多くなり、夜なども、良く寝るようになりました。


お陰で、周りの者も、安堵し、ゆっくり寝ることができるようになりました。


怪我は、3週間後に、また、診察に来ればいい、というものでした。

しかし、包帯が取れても、果たして、ちゃんと、腕が回り、曲げられるようになっているかどうか、その結果を見るまでは、安心することができないのが現在の状況です。

将来、腕が回らないとかの異常が残らないことを願っているからです。もし、完全に治らず、少しでも後遺症が残ることがあったなら、親の責任であり、後悔することになるばかりか、恨まれることになるからでもあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。