くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

家の中に出現したオアシス

2007年01月12日 23時47分19秒 | 日想
郵便屋さん~の落し物~♪

拾っ~てあげましょ♪

一枚~ 二枚~…


…七枚~ 八枚~ 九枚~



一枚足りない~~!(へ゜Д゜)へ




はーい、週末の金曜日。
いかがお過ごしでしょうか?
Liquidmoonです(=_= )

冒頭の出だしからわかるように(?)
今週のLiquidmoonはひどく疲れました。
おまけに胃の痛みが引かないので
明日はおそらく病院に行ってきます…。

もう散々です (ノД`)

――――――――――――――

ところで


今日仕事から帰ってきて気づいたんですが、
うちの部屋のドアだけ
下から水が漏れている・・・


驚いてドアを開けて見ると、
ドアの内側がびっしり濡れてるんですよ( ;゜Д゜)




さっ




貞子かっ!Σ( ̄□ ̄;)まさか





とも思ったんですが、
考えた結果ひとつの説に至りました。


最近の僕は、寝るときに部屋が乾燥するのを防ぐため、
お湯を張った湯船を放置したまま
風呂の扉を開けておくことにしてるんですよ。


これは長いホテルでの研修中に身につけた知恵で、
こうすると湯気に含まれた水分が
部屋の湿度を上げてくれるのです。


ところが


おかげで部屋は乾燥しないで済んだんですが、
ここが東北地方だということを忘れてました!


部屋の湿度は無事上がったんだけど、
その空気は冷え切った玄関まで行くわけで…


おわかりのように、ドアの裏側の水分の正体は
部屋の空気が玄関で冷やされて露点を下回り、現れた水(゜∀゜;)


その水の量がまだ尋常ではなく、
玄関に置いてあった靴が水に浸かってました_| ̄|○


―――――――――――――――

この間ラジオを聴いてて思っただけど、
ここ数年僕は初詣って行ってないんですよね。

受験の祈願なんてのもしないので、
神社に行った記憶も随分遡るんだよなぁ。。。

浅草の浅草寺には何度か行ったけど、
あれってお寺だし、しかも秋の話だし(=_= )


みんなは今年はもう初詣に行かれたんでしょうか?
ちなみに、やはりお賽銭の金額で一番多いのが


5円なんだとか。


もちろん「ご縁」とかけてるわけで
他にも「25円(二重にご縁)」とかよくやりますよね。


5円だけだと、なんだかご利益がなさそうな気がしますね(笑)
なんとなくだけどさ~



そんなこんなで今日はここまで。
それじゃ、また明日再見!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人なのに・・・ | トップ | 今日は何の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿