くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

ノンアルコールカクテルはじめました

2021年05月17日 21時45分23秒 | 日想

冷やし中華みたいですね

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

5月15日に話していたノンアルコールカクテル作りを再開しました。
実に10年ぶりの再開です。

この通り、シェーカーまでちゃんと揃えましたよ。
…シェーカーを使うレシピなんてそこまで多くないのに。
いいんです。形から入るのが大事(=盆= )


最初に作ってみたのがサマーデライトと呼ばれるカクテル。
材料は、グレナデンシロップ、ライムジュース、シロップ、炭酸水。

シャーリーテンプルなど、ノンアルコールカクテルにおいては
グレナデンシロップはメジャーな材料なのに、意外と店頭になくて苦労しました。
あのカルディでさえ、1種類しか置いてないなんて。。。
とりあえず美味しくできましたよ

ちなみに出番の少ないシェーカーは、
ミネラルウォーターを氷で急速に冷やす際に使って出番を増やしてます。
水と氷って、

( ゚д゚)水しかシェイクしてないけどねっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーベッド | トップ | ふるさと納税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿