くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

AL→AO

2006年05月16日 00時47分59秒 | 日想
こんばんは。Liquidmoonです。

さて、T.M.RevolutionのベストCD「1000000000000-billion-」が6月7日が発売されるわけで
それに合わせて、今日から何回かに分けて順番に収録される曲のレビューをしてこうかな
なんて思うわけです。といってもレビューだけじゃなく
僕自身のその時の思い出なんかも交えてみたりしようかと思います(笑


まずは「1.Albireo」

すっかり衣装の露出が減ってるなぁ、と思っていた矢先に
再び西川さんの露出が見られた思い出の曲(笑

曲の方についてはBメロの最後、サビの直前のアクセントがかかる部分
「(~後悔)ひ・と・つ」「あ・る・ん・じゃ」「な・し」がしっかり歌詞を刻んでいて
印象的。逆にここをしっかり刻むことで
次からのサビが伸びるように聞けるんですね~。
サビの伸び上がる感じも個人的に好きです。

ちなみにこの曲、アルバム収録のver.は
若干バックの楽器の音が変わってるんだけど
聞き比べないとなかなかわからない感じなんだよね。。。


続いて「2.青い霹靂~JOG edit~」

T.M.Rの曲の中で唯一アルバムからシングルカットされた曲。
前奏では雷鳴のSEが入ってたりと遊びもあります。
ちなみにサビで出てくる「just like a rolli'n Thunder from the blue sky」
はもちろん「青い霹靂」の英訳な訳だけど
T.M.Rの前期の曲の中では珍しい位長い英文な気がします。
思えば「Triple joker」収録の頃の曲って印象的な振り付けが多いけど
この曲でも「シカクの下心」では体の前で四角を作ってましたね~
ちなみに曲名の「~JOG edit~」は「ちょっといじった(アレンジした)」
という意味だった気がするけど合ってたかな?


というわけで今日は2曲レビューしてみました。
手元に歌詞カードがないせいでもしかすると歌詞が
間違ってたりするかもしれないんだけど
そこは皆さんの脳内で修正して頂ければと思います(=_= )



さて、相変わらず調子の悪い僕のPC。
現在の状況というのは起動に30分。
ネットが繋げるまでにさらに30分。
という有り得ない状況なんですが、もうひとつありえないことに気がついたのです。


日付や時間の表示を見ると、まぁ、時間はずれてるの目をつむるとして
表示されている日付の方が





なんと!









2070年1月29日!!!




…ま、まだ僕は生きてるよ、ね?



また新しい週が始まりましたね~
新しい一週間がここを訪れてくれる人にとって
よいものでありますように。頑張っていきましょ。
それじゃ、今日はこの辺りで。
バイバイ!また、あした
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変換してみると | トップ | BL→BO »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い霹靂 (かわうそ)
2006-05-16 07:26:44
ちょうど聴きながらこの記事を

読みましたよ~!!

当時「JOG」という50CCのバイクの

CFにもタイアップで使われてましたね。

CDはB☆E☆S☆Tとかぶっちゃうので

わたしはDVDだけ予約しました。
返信する
Albireo (あっきぃぃー)
2006-05-16 22:56:40
聴いてましたあたしは(笑)

アルビレオのジャケ写はスキですw

サビに行く前の独特の感じイィですよね☆



あたしは特典が氣になるので両方予約です♪

今日はひさしぶりに音楽雑誌を見に行ったら

予想以上にたくさん載っててビックリ。

ニヤケそうになるのを堪えてたらいつのまにか

4冊購入しちゃってました(爆)



本当「1000000000000-billion-」楽しみです(*・U・*)

HPも爽やかになりましたよね~笑(⊃▽≦)
返信する
あはは (Liquidmoon)
2006-05-17 00:10:58
おふたりとも、うまくそれぞれ曲を

分担してのコメントさんきゅです(笑



>かわうそさん

あぁ、確かにCMで聞いた記憶がありますね。

言われて初めて思い出しました。。。

確かに曲はB☆E☆S☆Tとかぶるのも

多いですからね~。でもDVDだけでも期待できそうですね♪



>あっきぃぃーさん

きらきらジャケだね(笑



そうそう!アルバムが出る関係で

ここ数日の音楽誌はどこをみても

「T.M.R」の文字が!

懐かしい写真なんかもあったりして楽しいよね~。



HPも爽やかだったねー☆
返信する

コメントを投稿