くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

Change for better

2007年10月23日 20時56分15秒 | 日想
こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )


ある日、会社の(ぼくの)ロッカーに入ってた


『自己変革支援プログラム』の本


どうやら会社の人事部等が行っている制度で、
資格の取得の補助をしてくれる制度らしい。


中を覗いてみると取得できる資格としては

・簿記 
・行政書士 
・医療保険事務 
・危険物取扱者


とかがあって、資格じゃないけど他にも
TOEICの講座とか、リーダーシップコースのように
仕事の上で役立つキャリアを磨くコースもあるらしいです。



おもしろそう…(=_= )



そう思いながらぺらぺらめくってたんだけど、
その時目に入ったのが



『セクシャル・ハラスメント防止マニュアル』




なるほどー。
確かにこれからの時代、
ちゃんとした認識を持つのは大事ですもんね(=ω= )
と思いつつ、受講料金を見ると



8,400円(消費税込み)




高くね?Σ( ̄◇ ̄;




いやね、もちろんセクハラ・アルハラ・パワハラetc…
ちゃんとした知識を持つことは大事だと思います。



だけど!


だけど!



8,400円はなぁ~(ノД`)
しかも受講期間は2ヶ月…。




僕が思うに、それだけ出して受講する人って
すでに意識が高いからセクハラの心配って
少ない気がするんですよね。

むしろ、そういう講座に見向きもしない人の中にこそ
訴えられる危険をもった人がいると思います。



世の中うまくいかないもんだヽ(;´Д`)ノ   



ちなみに




同じくその本をめくっていたうちの上司。
誰に言うのでもなくぽろりと
「おれも自分を変えたいなぁ…」と言っていたので



聞き流しました(=盆= )
当然です。




というわけで、今日のCwはここまで。
また明日、お目目にかかりましょう。
バイバイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて言いますか・・・ | トップ | 不思議な便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿