くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

新幹線に乗るとやってしまうこと

2024年03月28日 23時05分51秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )
今週はジメジメした天気が続く東京です☔

今日は久しぶりに仕事で新幹線で仙台に行ってきました。
たぶん2年ぶりくらいの仙台で、駅の構造はそこまで変わらないものの
飲食店とか増えててなんか観光地としての力の入れ具合を感じましたね。

ところで、僕は新幹線を利用すると
降りるときにいつも早めにドア付近に待機する習慣があります。
うーん、せっかち(笑)

だけどその時点ではどちらのドアが開くかは分からないので、
完全にドアの方を向いてしまうと開くドアが反対だったときに
恥ずかしい思いをする

そこで

ドア付近に立つときはドアに対して90度横を向いて立つようにしています。
これなら反対側のドアが開いても「え?分かってましたけどね?」
みたいな空気を出すことができる


…え?こだわるところが違う?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマーチの歌詞が素敵 | トップ | 偏見だと分かっていても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿