くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

ヴェネチアのホテル

2019年10月29日 06時20分33秒 | 

ども。こんにちは。
Liquidmoonです(=_= )

今回の海外旅行の最初の訪問地はイタリア・ヴェネチア
ご存知「アドリア海の女王」とか「水の都」と呼ばれる街。

法律で街内に自動車等の車両の乗り入れが禁止されているので、
日本と違う風景で違和感があるかと思ったらそうでもなかった(笑)

こちらはホテルからの眺め

このあと訪問するフィレンツェもそうだけど、
建物の屋根が茶色で統一されているからひとつの街感がある。

目線をそのまま下に向けると…

ホテル自体が水路に面していることがわかります。

自分が泊っているホテルで可能かどうかはわからないけど、
ヴェネチアではモーター付きのボートが水上タクシーとして営業しているので、
ホテルの真横に水上ボートを乗り付けて、荷物も載せて空港まで、
なんてことも当然できそうです(水上タクシーは高いけど。。。。)

ヴェネチアも足元は石畳のためキャリーバックにとっては悪路。
重い荷物で心配な人は
空港から水上タクシーで直に乗り付けられるホテルを選ぶと良いですよ

<script type="text/javascript" src="chrome-extension://hhojmcideegachlhfgfdhailpfhgknjm/web_accessible_resources/index.js"></script>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタール航空 | トップ | ヴェネチアのホテル その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿