くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

CtrlとFnキーの位置関係

2024年05月24日 23時56分39秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

皆さんのPCのキーボードでは
左下のCtrlキーFnキー、どちらが左ですか?

いえね、最近会社支給のPCが交換されて、
それ自体はスピードもUPしたし良かったんだけど
なぜかCtrlキーが右側、Fnキーが左側とこれまでと逆

これが地味に使いづらい…|||orz

僕の場合、Fnキーはまず使わないかわりに
Ctrlキーは相当な頻度で使用するので外側にある方が便利。
つまり新しいPCだと使いづらいんですよねー

ただし

そこはさすがにメーカーも考えているのか、
設定画面の中でCtrlキーとFnキーの機能を逆にする設定があるんですね。
というわけで何とか問題は解決です

やっぱりCtrlキーとFnキーの位置関係って
気にする人が多いっていう証左ですねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩身の狭い思い | トップ | 三軒茶屋のカフェスポット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿