くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

HALLI GALLI

2021年08月14日 18時13分24秒 | MONO愛

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

子どもとゲームする時にはある程度"忖度"が必要

でも、忖度しない大人気ない大人たち(笑)

「HALLI GALLI」はプレイヤーが場に出しているカードの絵柄の中で、
同じ果物の合計がぴったり5個になった時点で他人より早くベルを鳴らすゲーム。

ルールが単純明快なので4歳くらいから出来るんじゃないかと思います。
果物の数を数えることになるので知育玩具としても良いかもしれません。
次から次へと面白いゲームが出てくるのが凄いなぁ、と思います。

ちまみにこのゲーム、忖度しなくても僕は弱いです。
( ゚д゚)…え、なにか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッドキャスト番組「LIFE TR... | トップ | キウイブラザーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿