くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

毎週お世話になっております。

2009年10月07日 21時01分30秒 | 日想
天気予報で台風の話を聞く限り
被害が甚大になりそう、だとか
勢力がとても大きな台風だとか
気の滅入るような情報が
次々ともたらされております(=_=|||)

果たして東京に行けるんでしょうか…。



話は変わるんだけど「吉野家」の話。



吉野家で定食を頼むとみそ汁がついてるわけですが、
ここでオプションがふたつあって

+70円でけんちん汁

+100円で豚汁


変更できるんですよ。
で、ここで僕がいつも口には出さずとも漠然と感じてるのが

けんちん汁と豚汁ってどこが違うんですか?( ̄□ ̄;

僕のイメージとしては
けんちん汁の中に豚肉を入れれば豚汁の完成!なんだけど
このイメージで合ってるのか自信がありません。
だとしたら豚肉が入るだけで30円余分に取られるのも
個人的には納得いかない気もします。

ここで例えばオプションとして
豚汁しかなければ豚汁を選ぶこともあるんだけど、
なまじけんちん汁と並べられてるばかりに


けんちん汁でもいいか


という心理が働いてしまい
高い方の豚汁はそんなに売れない気がするんだけど
そういうものではないのかな???
それよりももしかして


けんちん汁と豚汁の味の違いを
わかってないのは僕だけ



ってことなんですか



そんなはずはないーщ(゜Д゜щ )



と、思いたいー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨を呼ぶ男 | トップ | スパイベルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿