くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

5万年の音楽史をわずか7分で

2013年04月11日 23時27分55秒 | 日想
どもー。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )
今日も三沢にミサイルがこなくて一安心<ポツリ


ところで、今日は今ネットで話題の動画を紹介!
その動画というのは「5万年におよぶ音楽史を、わずか7分に凝縮した動画」


実際の音楽を流しながら、ホワイトボードに
スラスラと描かれていく音楽史のイラストが秀逸。

途中にはバード、ビクトリア、シュッツ、モンテベルディら
合唱をやっている人間にはおなじみの人物達も登場するんですねー。
後半ではもちろんベートーベンやエルビス、ビートルズが出てきます。

こうやって改めて見ると、バッハが登場するのはだいぶ最近で
それより前の音楽史の方がずっと長いのがわかります(当然と言えば当然だけど)
オススメの1本です(= = )♫


こんなイラストがすらすら描けたら
それだけで生活できるかなぁ…(  ゜д゜)じゅるる



話題の動画こちら!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十億光年の孤独 | トップ | 油を欲しがるのは当たり前? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿