くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

感想文恐怖症

2011年08月22日 23時00分00秒 | 日想
夏休みの宿題といえば
必ずといっていいくらい出ててくるのが

読書感想文。

僕はもうこれが苦手なんですよ。文系なのに。
正確には文系でもだめなものはだめなんですよ<開き直り(笑)

おそらく性格的にA型ってのが
だめなんじゃないかと自分では思うんですよね。

つまりどこか部分的に抜き出してクローズアップするのがダメで、
とにかく全体の話を書こうとするとから
行き詰まってしまう…。

おかげで僕が書く感想文というのは

ちょっと話の内容に触れては感想が続き、
またちょっと先の話を紹介しては感想が続く、といった感じで
感想文というよりは本の紹介文みたいになってました(汗)


そういうこともあってか
今でもこの時期の本屋で原稿用紙を見かけると「うわ…」て
表情になります(=盆= )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間は無理だった | トップ | 周りを見渡せば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿