くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

数学だけはいらなかったけど

2008年03月30日 21時24分54秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )


さてさて、そろそろ新学期ですが、
新学期を迎えた学生が手にするものといえば
新しい教科書(*´∀`)ノ  


大量にどかっと渡されて
結構持って帰るのが大変なんだけど、
折り目もついてない新しい教科書を手にすると

「大事につかおう」とか

「ちゃんと勉強しよう」とか

そんな気持ちに最初だけなります…(T▽T)


その一ヶ月後の心境といったら、ね。


それはともかくとして、
ぼくの場合教科書を受け取った日は
決まってやるお決まりの行動がありました。


それは


国語の教科書の「小説」だけを読むこと



もともと読書が好きな僕としては
渡された国語の教科書は「目の前に置かれた好物」
なわけで(笑)、とりあえず小説だけはその日のうちに読んでました。
随筆や紀行文、古典などには目もくれずw


小学生のときは
「道徳」の教科書の物語も読んでたくらいだから
とりあえずお話しであればなんでも好物だったみたいですщ(゜Д゜щ)



教科書といえば…




たまに学校や教師の方針により
扱わずに省略された単元とかがあって、
「この物語の読解はまかせとけ!」と
意気込んでいた僕の出鼻をくじくトラップになんどか遭遇した記憶があります。


ちぇっ



というわけで、今日のCwはここまで。
またあす、お目にかかりましょう。
ちゃお
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷち着服 | トップ | 朝から腕を振り上げてみないか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-01 07:23:17
はは あるある ってねーよ
勉強亀!!

性格があらわれるな
返信する

コメントを投稿