くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

シティハンター

2006年03月26日 16時12分03秒 | 日想
こんにちは。
久しぶりに昼間更新のLiquidmoonです。

まず最初にお知らせなんだけど
僕は明日の卒業式に参加した後
そのまま会社の研修に出かける予定なので、
とりあえず月末までPCを開けないような気がします。

というわけで明日からまたしばらくは
携帯からの短縮ver.の発信になるのでヨロシクです。
まぁ、PCからでも携帯からでもそんなに
内容には大差ないんですけどね( -_-)ふっ
―――――――――――――――――――
さて、皆さんはUSENという会社を知ってるでしょうか?
おそらくニュースで見たことがあると思うんで
知ってると思うんだけど、ライブドアの株を買収した
IT企業のひとつですね。

まぁ、僕は特別にUSENという会社には関わりないし、
ニュースで見るまでは会社の存在自体も知らなかったんだけど
この会社のやってるコトには興味があるんですよ。

それが「GyaO」というインターネット版のTVのようなサイト。
ここから飛ぶことができます。

ここでは試聴登録(無料)をするだけで
色んなコンテンツが試聴することができるんだけど、
ここのすごいところは何といっても
昔TVで放送されていたものが無料で見れる所!

そしてそこで見れるアニメのひとつが「シティーハンター」。


「シティーハンター」というアニメを知ってますか?
僕が小学生の頃(もう10年も前だよ・・・)の夕方にやっていたアニメで
内容はハードボイルド40%、コメディ60%という感じ。
今もこの時間帯には「アンパンマン」とかやってると思うけど
他の曜日には「ルパン三世」とか「CAT'S EYE」とかがやってたんですよ。
「シティーハンター」もそんな時間帯にやっていたアニメのひとつ。
だから僕も好きで見てたんですね。
大学生以上か、ギリギリ高校生までじゃないと
この話題はわからないのかなぁ。



それが久しぶりに無料で見られる・・・・




素晴らしいヽ(A`*)ノ



まぁ、ひとつ気になる点といえば




「画面が少し揺れること」かな。





まるで・・・





TV画面をビデオで撮影したかのように・・・<まさかね(汗





でもそれ以外はちゃんとOPとEDも見れて満足の質。
間に映画や化粧品のCMが入って、それは強制的に
早送りできないようになってる辺りはまぁ、仕方ないか。
ちなみにこの「シティーハンター」というアニメ、
本編のラストからED曲がかかり始めるんだけど
これって当時のアニメからすると画期的なことだったらしいです。
言われてみれば確かに普通のアニメって本編が終わってから
画面が切りかわってED曲が流れるよなぁ・・・・。

それはともかくこの「GyaO」というサイト。
他にも映画の「夜逃げ屋本舗3」が見れたり
長州小力の番組が観れたり
明らかにこれは「あいのり」のパクリだろうという恋愛番組
が観れたりと、お得なサイトです。
時間のある時にでも観てみてはどうでしょう?


とりあえず「シティーハンター」はお勧め<そればっか(笑



それじゃ、とりあえずこの辺りで。
バイバイ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かにこういう経験あるわー | トップ | ねむー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿