くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

別にまだ歳をとったわけじゃないけど

2012年11月04日 23時00分00秒 | 日想
ども。こんばんは。
Liquidmoondです(=_= )

僕はエピソード記憶が優れてるのか(どうか知らないけど)
出来事に関する記憶は結構ある方みたいです。
そんなわけでふとした拍子に
昔の事を思い出すことが多々あります。

そんな中先日ふと思い出したのは
そういえば昔はよく



使い終わったテレホンカードにパンチで穴を空けて
リボンを通し、本のしおりにしていた。


(΄◞ิ౪◟ิ‵)してたでしょ?

携帯の興隆によって
すでに遺産になりつつある「テレホンカード」(泣)

でも昔は使い終わったテレカ自体だって
描かれているデザインによっては所有する価値があったし
だからこそしおりにしたりして保存してたんでしょうね。。。

それに小学生でもできるDIYだったから
家庭でも親が簡単に子供に教えられるものとして
最適だった気がするんですよね。

今でも本は廃れてないからしおりの出番はあるけれど、
肝心のテレカの方が廃れてしまい
この伝統がなくなってしまうのはちょっと残念な気がします。



小さい頃、テレカの代わりに入れたらどうなるだろう?と思い
SDガンダムのカードダスを公衆電話に入れてみたLiquidmoonがお送りしました。
あ、カードダスには穴だけちゃんと空きました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPad1の災難 | トップ | 謝罪表明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿