くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

無人回転寿司

2022年04月14日 21時52分32秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

今日は移動の合間に昼ごはんをとることにしたので、
もしかすると初めて(?)スシローに入ってみました。
入ったのは有楽町のビックカメラ内の店舗なんですがびっくりしました。

( ゚д゚)店員さんとひと言も会話がない


そうなんです。全部自動化されてたんです

どういうことかというと、まず入店すると機械でお客は順番待ちの番号を発行します。
席があくと、番号で呼び出されて、指定された席へ自分で移動します。
その際に発行されるのがこちらのような用紙。

回転寿司のはずが、レーンを回っているのは宣伝の皿だけで、
注文は全部タッチパネルで行い、個々の席に特別レーンでお寿司が届く仕組み。
なので注文情報はすべて把握されているのでお皿のカウントも自動集計済み。

最後は先ほどのシートを持ってレジに行き、
バーコードリーダーで読み込ませてお会計を済ませたらそのまま退店。
この間、お客さんは機械としかコミュニケーションを取っていません。


いや、斬新だけども…て感じすごいことになってるんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許更新 | トップ | ポッドキャスト番組「LIFE TR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿