くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

横浜との思い出

2024年02月18日 22時11分31秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

今日は久しぶりに横浜の中華街付近にいってきました。

僕は実家が神奈川県の川崎市なので、
横浜なんて近いように思われるのですが
神奈川県は縦の移動が弱いの川崎市から横浜は結構遠いのです💦

今は東急田園都市線やみなとみらい線を乗り継いでいくので
多少行きやすくなった感はありますね。

ちなみに僕にとっての横浜中華街の最初の思い出は
おそらく今から20年近く前の高校生の頃。

当時の高校では3年生が修学旅行に行っている期間に、
2年生も日帰りで横浜に遠足(?)に行くイベントがあった…気がします<曖昧💦
ただ、その時の記憶があんまりなくて、そもそも甲殻類・貝類が食べられない僕が
横浜遠足を果たして楽しめていたのか甚だ疑問ではあります…

ただ、おぼろげながらだけど
初めてに近いくらいの感じで海の近くのハイカラな街に出かけて
それこそおのぼりさんのように浮かれていた記憶があって
今日はそんな感情を思い出すような1日でした(笑)

そうそう、本屋大賞ノミネート作品の中で横浜を舞台にしたものがあり、
その中で「横浜港シンボルタワー」というのが出てくるので興味を持ち
ちょっと出かけてみようと思って調べたのですが、思いのほか遠くて断念しました…|||orz

景色は良いみたいなので気になった人は是非行ってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 41年物 | トップ | 狭い心と、広い心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿