くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

語尾

2024年08月10日 20時34分35秒 | 育児・子育て

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

我が家の息子ちゃん(2歳8か月)、
ますます口数が増えてきたんですが
その口調には色々気になるところも。
最近の口癖は

「ごめんなさいね」

( ゚д゚)…「ね」?

たぶん、親が話しかける「ーだね」「ーだよね」
の語尾に引きずられて定着してしまったんだろうけど
まるで近所のおば様みたい口調(笑)

しかも息子ちゃんは何かをする前にも
「ごめんなさいね」が口癖になっているので
どちらかというと英語のExcuse meみたいな感覚で使っているっぽい。

ほんと、子どもって不思議だね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ごろの備え | トップ | オープンイヤー型ワイヤレス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿