くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

彌彦神社詣で その1

2017年03月19日 19時10分20秒 | 日想
どもー。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )
三連休、いかがお過ごしでしょうか?

僕はちょっと温泉にでも浸かろうと
新潟県・岩室温泉にやってきました。
エリアとしては新潟市より東京よりで
近くに燕三条や長岡市などがある日本海側のエリア。

日中はまずは彌彦神社にやってきました。
この神社、神社・仏閣巡りが趣味でない人には馴染みが薄いかもだけど
越後の一宮であるだけでなく、あの「古事記」にも登場する
歴史の長い神社だったりするんですよ。

今日紹介するのは、その神社に到るまでの光景。
写真で撮影しているのは「きんぴら饅頭」といって
この辺りの名物フードだそう。

饅頭というから肉まん的なふかふかの生地を予想していたら、
むしろ団子と呼ぶのが正しい感じでしたね。
味は普通にきんぴらと団子を足し算した感じ(笑)

それよりは参拝後に他のお店で食べた
おでん(こんにゃく、ちくわ、大根、昆布、玉子)の方が美味しかったかなぁ。
いや、本当にこちらは美味しかったので参拝の際はぜひ食べてみるといいですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺のエキストラでした | トップ | 彌彦神社詣で その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿