くろすわーど-Cross Word-

日常を徒然語りながらユーモアと情報の発信地となることを目指すブログ。
毎日23時頃発信(予定)!

さよなら東急ハンズ

2022年09月26日 21時55分01秒 | 日想

ども。こんばんは。
Liquidmoonです(=_= )

資本提携解消の話が出た時点から想定されたことだけど、さみしいですね

株式会社東急ハンズは、「株式会社ハンズ」へ 

東急ハンズは僕が就活で1次面接まで受けた会社<今から20年近く前!
確かハンズをよくするためのあなたの提案は?みたいなことを訊かれた記憶があります。

小さい頃から新聞に混じって入ってくるハンズの広告も好きだったし、
一時期はナンバリングされているそれをコレクションしていました。
今でもその頃のコレクション(20年以上前のもの)はちゃんと取ってあります

小田急線沿線に住んでた僕にとっては東急ハンズと言えば町田駅にあるもののことで、
その後は活動範囲が広がるにつれて新宿や渋谷、銀座のハンズにもお世話になってきました。

いずれにしてもアルファベットとしての「TOKYU HNADS」
それ自体がやっぱり1つのロゴなので、「HANDS」になってしまうことは
今まで40年以上活動されてきた東急ハンズの1つの区切りなんだなぁ、と思ってしまいますねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外から覗き込んだ限りでは謎... | トップ | 味はあんまり覚えていない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿