障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不登校受験生、一歩前へ

2021-09-18 18:50:00 | 日記
木曜日、長男が突然

「明日2時間目に学校行こうかな」

と言い出した。

体力テストの結果をもらいに行きたいとのことだった。
どうやら自信があるようで結果が気になるようだ。。。可愛い。

ちょうど私のスクールカウンセリングの時間と被ったので一緒に行くことに。

朝もちゃんと起きることができた。

学校に着くと、廊下の向こうのほうから担任が嬉しそうに手を振りお出迎え。
他の先生たちにも声を掛けてもらった。

野球部の顧問の先生は、わざわざ教室に行けない子たちが通う部屋に会いに来てくれて色々話をしてくれた。
本当にいい先生だ。

その結果また野球がやりたくなったと言って、帰りにバッティングセンターにも行った。

野球だけでなく、前から一緒にやろうと誘っていた格闘技の練習もやってみようかなとかなり前向きな姿勢を見せている。

あの鬱のようなしんどい時期は脱したようだ。
ただ頭痛は治らないようなので、もう暫くは様子を見なければいけない。

何もする気になれないと言って虚な表情だった長男が笑っている。
それだけで幸せだ。

一歩前へ。
自分で乗り越えてくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-09-18 19:33:45
こんばんは♪
急に自ら、動く事ってあるんですよね。
息子もそうでした。長い長い間、誰とも会わない、、つまらない、それが辛くなったんでしょうね。急に学校に行くって言い出しましたから。
息子くん、先生に恵まれて良かったです。
色々とやる気になったのですね。
やっぱり、子供は笑っていてくれた方がいいですよね。
返信する
Unknown (lino0128)
2021-09-18 19:39:23
L eiさんこんばんは😄

長男は学校で沢山の人にささえられているんだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

きっとまた波は来ると思いますが、とりあえず今この瞬間の笑顔を守ることができたら嬉しいです❣️
返信する

コメントを投稿