障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友達って有難い

2023-10-21 18:47:00 | 日記
不登校で受験生の次男。
しかも最近ほとんど外に出ず引きこもりがち。


そんな次男が今日お友達に誘われて市民祭りに出かけて行きました。

行ってくるね〜❗️

と元気に声を掛けてくれました。

帰ってから、誰が来たの?と聞くと

いつもの野球部メンバーと、他にも3年生のお友達が数人来たとのこと。

おそらく10人くらいで行動していた様子。

そんなコミ力私にはないわぁ、すごい👍

お祭りの後は、公園でバスケをしたりして疲れ切ったようで、明日も行くはずでしたがもう明日は行かない、疲れた😓と。

自室でゲームしかしてない生活です。
体力も無くなって当然ですね。

ずっと学校に行っていないのに、何かあると必ず誘ってくれる野球部メンバー。
本当に有難いです。

苦楽を共にした友だちはこれからも大切にして欲しいです。

その後も小学生の時に所属していた野球チームが出店していてコーチたちに会えたとか、フルーツ飴とかさつまチップスとか売ってたよ。

と、私の大好物も見つけてくれていました。

とにかく楽しく過ごせたようで何より。

それにしても皆さん受験生ですよね?

まぁたまの息抜きがないとやってられませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2023-10-21 19:36:09
こんばんは♪
素敵なお友達に恵まれて、羨ましいです。
お祭り、楽しかった様で良かった^_^
でも疲れてしまったのね。
ウチも体力ないから、いつもより歩いただけで、全身筋肉痛ですよ。。💧
大丈夫?って心配になるほど。
息子にも、休みに誘ってくれる友達がいてくれたら良かったな。。
今もですが、、、
1人でいいのに。。
夏休み、遊ぼうって言ってくれた友達、誰とも遊べずだったしな。
返信する
Unknown (lino0128)
2023-10-21 20:02:29
こんばんは。いつも見てくださってありがとうございます😊
ともだちには恵まれているのですが、いい子ちゃんし過ぎていないか心配です。
長男は友達いないので、さっきも桃太郎電鉄ができない❗️と嘆いていました。
私も人付き合いが苦手で、距離感とか掴めず、LINEするタイミングとかすごく悩みます。
お互いいい相棒が見つかるといいですね!
返信する

コメントを投稿