障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忙しくなりそうです

2023-12-08 14:34:00 | 日記
昨日は訪問看護の方と、相談員さんが、面談に来てくれました。

話しているうちに、私が片付けができないことに困っていることに対して、ヘルパーさんより作業療法士さんの方が、私の様子を見ながら順序たてなどが長けているとのことで。

気づいたら週一、看護師さんの薬の管理とカウンセリング。
もう1日は作業療法士さんの片付けのレクチャー。

更に今度の認定調査の結果次第では、ヘルパーさんも週2で入ることになり。。。

つまり週4日誰かしら来ることになるわけで。

毎日ダラダラした生活と、他人と殆ど口を効かないという生活から一転。

逆に疲れが溜まりそうな予感がして不安になります。

これもまぁ、リハビリだと思って頑張るしかないのか。。。

いつまでも長男に依存しているわけにもいかないし頑張ってみます。

目指せ脱‼️コミ障&社不。

うまくいったら働けるようになるかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿