障害者のバツイチ母ちゃん2人の発達障害児を育ててみる

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

訪問看護と訪問ヘルパー

2023-12-01 20:50:00 | 日記
先日次男の進学先候補である通信制高校の説明会がありました。

今日はその学校の出願ガイダンスを視聴。

用事があって来た兄が、ずっと話しかけてくるので何も頭に入って来ませんでした💦

それはそうと、先日私の訪問ヘルパーさんに来てもらうために相談員さんと面談をして来ました。

記憶障害があって、薬を飲んだか分からなかくなる時があるなどと話したら、訪問看護を勧められました。

どうやら短時間ですが、カウンセリングのようなこともしてもらえるそうなので、お願いすることにしました。

ヘルパーさんを週2、訪問看護が週1。
なかなかのハードスケジュールです。

仕事の話も色々聞けました。
A型就労にはどんな仕事があって、いくらくらいもらえるとか、親切な相談員さん。

じつはその相談員さん、元同僚なんです。
相談員をしているのは知っていたのでご指名させていただきました😄

これも何かの縁ですかね。

7日に早速訪問看護に来てもらえます。
相性のいい方だといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿