ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

Optic【アレッシィ】

2004-10-18 | 住まい・家電
ウチのリビングには、「掛時計」がない。
いただきものの「ボールクロック」(ジョージネルソン)があるけど、どうも部屋の雰囲気に合わないので使っていない訳です。で時計というとパタパタ時計があるんですが、これは机上にあってキッチンに居たりすると時間がわからない。なんでもう一つ買うことにしました。ジョエ・コロンボ作品で、1970年にリチタローラ社から発売され、1988年にアレッシィが復刻した卓上時計ですが、現在は廃盤になっているみたいです。コロンボといえば「ホビーワゴン」が有名ですが、アリタリア航空のファーストクラスで使用されていたジノリの食器とかもあります。これもいいですねぇ。

ジョエ・コロンボ-(1930~1971)イタリア人の工業デザイナー 彼のデザイン大好きですね。

アクリリカ-照明(コロンボの代表作品)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿