ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ベントフレックス【SEYNTEX】

2006-12-20 | 
センテックス社を代表する製品といえば、ベントフレックス フーデッドパーカーですね。40年以上変わらない定番。フランスの陸軍に支給されており、バイカーのヘビーユーズにも十分耐えられる防寒性とすぐれた防水性がウリ。ゴルフのレインウェア用に購入しましたが、実際Tシャツの上に着ても十分暖かく、ストレッチ性が高く着心地がよいのでデイリーユースにしちゃってます。素材は同社が開発したエアコートフレックスという素材で見た目はゴム引きの様に見えますがポリアミドを液状にしてニットの上にコーティングしたものです。サイズは大きめなので注意が必要です。170cm位の普通体型の男性ならばXSがよいと思います。オンジャケットを想定するならSですかね。お値段19800円なり。あっしはブラック(XS)を購入しました。身幅が細くていいっすよー。他にもカモ、ベージュ、ブラウン、カーキなど色々選べます。かつてBEAMSなんかでも扱いがあったみたいですね。女性用のサイズもあります。あまり軍モノ軍モノしたデザインではなく、機能性と価格のバランスがよいのでお薦めです!

Jeune En Ligne(ジュヌ アン リーニュ)-こちらのお店で扱いあります。日本でのSEYNTEXの品揃えは随一。インディビジュラライズドシャツの扱いもあり通な品揃え。運営元はあのメイデンカンパニー。対応も丁寧で好感がもてます。

SEYNTEX(センテックス)社-1908年にアルキュール・セナーブがベルギー南西の町ティルトゥで創業。ハイテク素材の開発で特に知られているベルギーを代表する繊維・衣料の総合メーカー。防水、耐火、防弾など、さまざばな分野にすぐれた生地ウエアを提供している。欧州諸国の軍に納入実績

追記:2011/03/11

ベントフレックスではありませんが、こういうデッキジャケットタイプもあります。生地はゴム引きではなく、織りの入った丈夫なコーデュラナイロン製

追記:2011/03/29
ベントフレックスパーカの取り扱いについて
かつては、メイデンカンパニーが輸入しておりましたが、現在は取り扱いがなく、メイデンショップに問い合わせたところ国内在庫(XL)のみとのことです。

追記:2012/03/31
デッキタイプジャケットのファー付モデル。ファーは取り外しできません。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今売っているところ (オーキ)
2011-03-21 23:48:34
はじめまして。
以前ベントフレックス フーデッドパーカーを持っていたのですが、サイズが少し大きかったこともあり、手放してしまいました。

ダウンジャケットより暖かく、素材感などが大変気に入っていました。
また欲しくなってしまい、今度はXSにしようと探していましたが、見つかりません。

もし今でも日本で手に入るところがあれば、お教え頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (links_77)
2011-03-26 18:15:33
オーキさま
はじめまして。
お返事遅くなりました。もともと扱いのあったメイデンショップ本社の倉庫に在庫があるかもとのことです。確認できましたらまたアップしますね。
返信する
ベントフレックス販売店 (links_77)
2011-03-29 07:54:56
オーキさま
残念ながら、メイデンショップの倉庫には、XLのサイズしか残っていないようです。かつて、メイデンショップの親会社のメイデンカンパニーが、センテックス社の扱いをしていたのですが、現在は行っておらず、在庫のみのようです。。
返信する
御礼 (オーキ)
2011-04-01 00:42:49
お調べ頂きありがとうございました。
海外のサイトで調べるしかなさそうですね(泣)
ない、とわかると余計に欲しくなるものですね。。
また良いアイテムがあれば、紹介してください。
返信する
ベントフレックス フーデッドパーカー (アンディ)
2011-10-31 00:41:31
センテックス検索でやってきました。10年愛用したジャケットがとうとうお亡くなりになりました。

もしまだ手に入るルートなどご存知でしたら、ぜひお力をお借りしたくコメントさせていただきました。
返信する
ベントフレックスパーカー (links_77)
2011-11-06 13:26:51
アンディさん
お返事遅くなり申し訳ありません!
いろいろ調べてみたのですが、センテックスの日本の正規輸入代理店はないので、SEYNTEX社に直接コンタクトを取って購入可能か聞いてみますね。
http://www.seyntex.be/products.aspx?lang=english&pid=58&tpe=Cold
返信する
ありがとうございます。 (アンディ)
2011-11-09 22:52:31
そこまでしていただけるとは、とても感謝いたします。


連絡先など残せれたらいいのですが、とりあえずちょくちょくコメント確認しに来ますね。
返信する
Unknown (links_77)
2011-11-27 17:44:11
アンディさん
SEYNTEX社にメールで問い合わせしているのですが、ノーレスです(泣)
返信する
Unknown (アンディ)
2011-11-30 14:59:35
そうでしたか・・。残念です。

わざわざありがとうございました。
返信する

コメントを投稿