ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

鯉ロボ【MHIソリューションテクノロジーズ】

2006-12-21 | 気になるモノ
広島といえばカープ、カープといえば鯉ざんす。広島から鯉ロボが登場です。アイボは終わってしまいましたが、魚ロボというのはなんだか新鮮ですねぇ。なんともユーモラスな顔です。体長96cm、空中重量12kg、市販されるのかなこれ?本文と全く関係ありませんが、広島市民球場が、広島駅前に移転になるみたいですね。

追記:2006/01/23 最新型の魚ロボ。回転胸ひれの動きと前後のバランス動作を加えたことで遊泳能力を向上、従来の浮沈旋回遊泳に加えて後退、立ち泳ぎ、逆立ち泳ぎが可能。口の中にTVカメラを搭載、観客の顔を映せます。音声で遊泳の指令をすることや、模擬音声に同調させて口のリングライトを点滅も。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う! (kayo)
2006-12-21 18:09:12
こんばんは。写真がちっちゃいとかわいい金魚(鯉か!)とおもったら、大きい写真でみると「ちょっと怖い」ですね~。広島には関係なくなってしまうけど、「クラゲロボ」もいるらしい。
返信する
Unknown (links_77)
2006-12-22 16:50:57
kayoさん
そうなんですよ。この角度で見るとウルトラマンみたいです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/07/d260f5e9f021df967cb891fd71af2ad0.jpg
小型のくらげロボとかだったら観賞用にいいかも。
返信する

コメントを投稿