ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ホテルCLASKA【都市デザインシステム×トランジット】

2006-08-16 | 気になるモノ
このホテルを知ったのはつい最近のこと。
NYから一時帰国してた友人Kがここに宿泊してたんです。学芸大学から徒歩10分という辺鄙なところにあるホテルをなぜわざわざ予約したのか行ってみて納得!なんというセンス!そして気持ちよさ。老朽化した「ホテルニューメグロ」(1969年築)をコーポラティブハウスで有名な「都市デザインシステム」と外苑前の「OFFICE」などのカフェを手掛ける「トランジット」が関わり2003年に同ホテルとしてリノベーションしたそうです。9室ある部屋はひとつとして同じものは存在せず、120m2を越える大きなタイプ、テラス付きタイプ、ビューバスタイプ等などがあり、非日常的豪華さを楽しむというよりは、「そこに暮らす」ということがテーマになっております。小さな備品にも随所にこだわりが感じられ、モノ好きの人は楽しめますねぇ。これらの部屋以外にも長期滞在を可能とした家具・備品付きのウィークリーホテルが3室、インテリアをご自分のライフスタイルにカスタマイズ可能なレジデンシャルホテル(滞在6ヶ月以上)が23室あるそうです。1Fのカフェも大人の隠れ家という感じでよいです。古い物件がセンスひとつでここまで輝くとは!旧いものを生かすリノベーションという選択、個人の住宅でもありかもです(^^

HOTEL CLASKA-目黒区中央町1-3-18 tel. 03-5773-8620

最新の画像もっと見る

コメントを投稿