ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

シャルドネ【サン・ジョルジョ・ア・ラピ社】

2004-10-10 | 酒と肴
渋谷にあるハウスアオヤマという地中海料理のお店で飲んだトスカーナのシャルドネです。
シェフの娘さんが輸入されてます。丁度お店にそこのワイナリーのオーナーが来ていましたが、見たところ30台位。どっかのお土産屋で買ったと思われるチャンチャンコを着て騒いでおりました。イタリア人は陽気でいいですねぇ。カリフォルニアのシャルドネもよく飲むのですが、フィニッシュが自分には強すぎて単体で飲む場合はよいのですが、薄味の料理とあわせると「ちょっと・・」という感じです。このシャルドネの絶妙なフィニッシュにはすっかりやられてしまいました。4800円と比較的リーズナブルですので是非ご賞味あれ。

ソムリエSさんのティスティングコメント:
輝く黄色い麦わら色。マロングラッセの様なふくよかでホックリとした香り。なめらかでクリーミーな味わい。おだやかな辛口で、コクもしっかりとあります。

ハウスアオヤマ-今年19年の老舗。ワインにあう料理、スパイス遣いが絶妙!

San Giorgio a Lapi-トスカーナの新進気鋭の作り手です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿