ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

アルミ水平ハンガー・シングル【MUJI】

2005-02-03 | 住まい・家電
小さなベランダの両側の壁にステンレスの棒を1本つけただけ、これがウチの物干しなんですが、
家族が増えて洗濯モノが増えたんでまかないきれなくなっちゃいました。そこで見付けたのがこのMUJIのシングルハンガーです。アルミニウム製なので軽く耐久性があり、キャスター付なので移動もラクチン、雨の日や洗濯物が生乾きのときなどにはイエの中で乾かせます。お値段なんと3,045円なり。ポールの高さも107~160cmまで調節可能ですのでズボンなども干せますね。「無印良品 家」という広告コピーで本当に家も売りに出してしまったMUJIですが、こういうシンプルでセンスのよい生活必需品を低価格で提供してくれるので本当助かりますよね。あとD&Dでホテルや旅館仕様のタオル掛けも購入しちゃいました。これも必要十分な機能美でとても便利なのでお奨めですよ。こちらは、3,675円なり。

アルミ水平ハンガー・シングル-ダブルのタイプはこちら。

旅館ホテル仕様タオルハンガー-修学旅行のときなどに使ったような。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話モトローラc100【モ... | トップ | チョコバーBlack【赤城乳業】 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pisa)
2005-02-03 20:38:34
あ~これ!

うちも、浴室に干す様に室内物干のいい感じのが

欲しいと思ってたのです

浴室についているポールが、もげそうな位の洗濯物で。

しなってて危険です。



この無印のものは、形的には素敵なのですが、折り畳め

ないのですよね

狭い狭いうちなので、そこが苦しい・・

ベランダも更に狭いのです

折りたたみ式のも売っていたのですが、そちらは質感が

イマイチで



ホテル仕様タオルハンガーの巨大版が欲しいです

(笑)
返信する
Unknown (links_77)
2005-02-04 13:49:02
pisaさん

こんにちは。

残念ながら、これ折りたためないんですよ。かわりにこんなんいかがでしょうか?大木製作所のでかいタオルハンガーでございます。折りたたみもできそうです。

http://www.rakuten.co.jp/chuboya/405871/473556/#423006

ここの製品のクオリティは確かですが、横のステンレスを丸くした構造デザインは、好みが分かれるかもしれませんね。
返信する
Unknown (pam)
2005-02-05 02:07:17
あ!我が家にもシングルあります!
返信する
Unknown (pisa)
2005-02-06 19:18:38
おお~これいいですね!

と思ったら~~~高い!!

まあ、これ位するのですよね。いいのは

でも、このクールさ・・絶品だわ

検討させて頂きます

ありがとうございます!
返信する
Unknown (links_77)
2005-02-08 09:46:00
pisaさん

大木製作所の製品は値もはりますが、それだけの耐久性と価値はあると思いますよ。(^^
返信する
Unknown (links_77)
2005-02-08 11:54:44
pamさん

まだ他にもかぶっているものありそうですね(^^
返信する
Unknown (pam)
2005-02-08 23:23:57
エアモックとか市澤帆布とか手拭い生活とか...

かぶっています(笑)

なんとなく、ほかにもまだありそうな気がしています。

返信する

コメントを投稿

住まい・家電」カテゴリの最新記事