ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

侘び草【@HOME】

2014-10-30 | 生き物
秋も深まりぼちぼち紅葉の季節か。。
昨年霜にやられてしまったので、今年は玄関にいれることに。7月ころの新緑の勢いはなく、ところろどころ赤くなっている葉も。適当に剪定して、霧吹きしときました。受け皿が素焼きなので水がもるんだよな~。毎日水拭きしなきゃです。面倒ですが玄関のメンテ上はよいかもね。。


追記:2015/09/12 今年の侘び草はこんな感じです。ワンレンかよ。。出島にもなんとか根付きそうな感じ。のばし放題だと葉っぱがおちて、茎だけずろーんと伸びて禿散らかした感じになり、さうざうしいので、早めに剪定しました。切ったところは、水に入れて水中草化したところで金魚鉢に投入するのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万能腕(ユニバーサルボウル... | トップ | 銭湯【奥沢】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事