ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

将軍【MHIソリューションテクノロジーズ】

2007-01-23 | 気になるモノ
「華麗なる一族」に登場する鯉「将軍」の正体がわかりましたのでご報告致します。先日ご紹介した鯉ロボのメーカーであるMHIソリューションテクノロジーズに問い合わせたところ、こちらで製作された魚ロボットとのことでした。現在市販はされておりませんが、1週間で150万~200万円程度でレンタルしてくれるようです。将軍以外にも「シーラカンス」、「鯛」なんかもあるみたいですね。将来は魚ロボットを水中点検、調査に応用すべく開発を進める予定とのことです。こちらで動画も見れます

MHIソリューションテクノロジーズ 魚ロボットレンタル事業-三菱重工が開発した弾性振動翼推進技術(違和感なく滑らかに動かす技術)を応用した魚ロボットのレンタル。

追記:20070212 レンタル料1週間:180万円、3日 :130万円だそうです。

関連記事:鯉ロボ【MHIソリューションテクノロジーズ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A-4 WINTER CAP【MASH CO.】 | トップ | グレンモーレンジ10年【グレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になるモノ」カテゴリの最新記事