ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

モーターサイクルヘルメット【ドイツ連邦軍】

2006-12-26 | その他
カブのヘルメットには大げさすぎるのでバイザーを取って使ってます。ドイツ連邦軍で偵察・伝令任務に就くオートバイ兵用のジェット型ヘルメットです。80年代のデッドストック。内側に軍所有物を表す”BUND”のスタンピング有。稼働率の高かった半ヘルをかみさんが、間違って捨ててしまった為、ただいまフル活動中。まあジェット型の方が、こけたとき安全ですもんね。お値段8800円なり。 新型は、残念ながら売り切れです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製玩具キッチンツール【MUJI】 | トップ | イオン式空気清浄機【アマダナ】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤマコ)
2006-12-27 00:16:03
これは以外に良いもんです!
BUCOなんかよりも価格の割には見せる仕事をするヤツです!ちなみにウチもメットはこれを使ってます。
返信する
Unknown (links_77)
2006-12-27 19:51:55
ミヤマコさん
おお!同好の志ですね(^^
内部の作りもしっかりしており、確かにBUCOと比べても遜色のない造りです。かみさんに捨てられた半ヘルはSGマーク付でしたが、内部は発泡スチロールが露出しており、決して褒められたものではありませんでした。コレ隠れた名品といえましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事