ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

エキストラヘビーマグ【ファイヤーキング】

2005-03-12 | 住まい・家電
すごく欲しいモノではないけれど、ずっと気になってウォッチしているものってありませんか。
二年間私が、ウォッチし続けたファイヤーキングレストランウェアの「エキストラヘビーマグ」です。その名の通りアメリカのレストラン向けに1940年代にリリースされた、耐熱ガラスの食器で目黒のアンティークショップなどでは結構なお値段で売られております。コレクターもたくさんいるみたいです。その中でも人気のあるのがこの翡翠色のジェイダイ(Jade Ite)シリーズで、最近ではボウルやグラタン皿が復刻されてますね。ぼってりとした姿は、愛嬌があっていいですよねぇ。オークションで地道に探すと程度のいいものに出会うことができます。ちなみに飲み物が美味しく見える色ではないと思うので(笑)洗面所で使ってたりします。デミタスカップ&ソーサーがあったらそれも欲しいなぁ。

ファイヤーキング・カフェ-代々木上原にあるビンテージファイヤーキングで料理が食べれるカフェ。ナシゴレン美味です。モルトも結構充実。L.O 午前2時なんで深夜族も安心。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (シンシア)
2005-03-13 20:00:56
TBありがとうございました。

エキストラヘビーマグ、可愛いですね。

私もジェダイのカップが欲しくって、ずっとウォッチしてました。

友達がペアを落札したので、Dハンドルマグを1コ譲ってもらうことになったのです。

今から楽しみなのでした
返信する
Unknown (links_77)
2005-03-14 18:12:25
シンシアさん

コメントありがとうございます。Dハンドルもジェイダイではポピュラーなモデルですよね。記事にも書きましたが

デミタス&ソーサーとチョコレートマグ(スリムマグ)なども手に入れたいですねー。
返信する

コメントを投稿