ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

ウーテンシロ【ヴィトラデザインミュージアム】

2004-11-01 | 住まい・家電
洗面台の収納が足りないのでウーテンシロを壁にボルトオンしてみました。
オリジナルは70年台のプロダクトですが、オイルショックで生産停止になったものを近年「ビトラ・デザイン・ミュージアム」が復刻。ご覧の通り無造作にいろいろなものを入れてもなんだか絵になる不思議なボードです。これは「ウーテンシロ2」と呼ばれる一回り小型のものですが、オリジナルでは更に小型のものもあったみたいです。これも是非復刻してほしいですね。調子に乗ってリビングのデスクスペースにもつけようとしたら、かみさんに却下されてしまいました。でも子供部屋とかにつければ整理もできるし、なんだか楽しそうですね。赤と黒もあります。

hhstyle.com-ビトラ・デザイン・ミュージアム特集。ミッドセンチュリー系家具が充実しているお店です。渋谷キャットストリートに路面店あり。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿