ミニマム 【minimum】

ミニマムな生活を志向してるんだけど、ついつい煩悩に負けて
つまらないものを買っちゃうんだよなぁ。

くさや【七厘】

2005-07-14 | 酒と肴
酒呑みにはたまらない飛魚のくさやです。
青ムロアジもよいですが、とびうおは、肉が締まっていて美味しいですよ~。くさやを焼きますと「あのにおい」が店内のみならず店外にも。七厘のお客はサケ呑みなので、ツイツイつられて発注ということになりますね。外に漂うくさやのかほりは、お客を誘導する効果よりも苦情の方が多いとか(笑)身を手で引きちぎりちょっとお酒をかけて食すのですよ。手に匂いがついてしまうので基本は店主にお願いすることになりますが、店主もその後の仕事に影響するので気を使うところですね。その日は、浦霞の純米大吟醸を発注しましたが、抜群に旨いサケですね。伊達藩時代から殿様のサケを作っている蔵はやはり違いますねぇ。


七厘-「大人ノ御酒処」 世田谷区奥沢6-22-13 03-3705-6037

最新の画像もっと見る

コメントを投稿