UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも

全国旅行割の初日でした!

2022年11月01日 11時59分37秒 | voyage


そういえば、もうちょっと前。
フォローしている池田卓さんの出演した短編映画が
見れそうだという情報が届いたので、さっそく応募。
チケットが取れた連絡きたのが、その前日。

何時ものおっちょこで、吉本だからてっきり大阪難波かと
思ってましたが、どっこい京都国際映画祭でした!

ホテルは行きの車の中で確保!
どうやら滋賀県大津からのアクセスが良さそうなので。
旅行割をしっかり使えて、安いホテル代プラス食事代のクーポンも頂けて、かなりお得な滋賀、京都の旅となりました。

まずは夫の希望で、京都の交通博物館へ。
思ってたより圧巻の蒸気機関車勢ぞろいでした~。




朝散歩にでた大津の琵琶湖の朝焼けもきれいでしたね
いつもの朝の三文。

京都は何度も来てるけど、
ゆっくり歩くのは初めてかも。 車を大津に置いて電車移動。
いいお天気に京都ぶらぶら。
山盛りの見どころはさすがです。

西表島のミュージシャン池田さんの映画は ヤマネコのお話。
ちょっとどころか、しっかり主演でした。
おまけは、映画のあとにあった舞台挨拶。
監督兼主演の女優さんと、MCのガレッジセールのお二人が登場。
楽しい時間となりました。



最後はお目当ての昔からのあんみつ屋さん。
地元の人がほとんどのお店で、ご馳走様。



あらあら、結局10月もしっかり遊んでました~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラカン @utatube | トップ | ラジオDEホイドーズ2022.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。