UNE POMME ROUGE

私の津軽とホイドーズのこと中心に
そして何故だかokinawaも

2024  津軽夏の旅

2024年08月04日 22時47分36秒 | ホイドーズ それから津軽

今年は夏休みより少し前に津軽への旅が出来ました。
一週間のお休みを取ったので、盛りだくさんの休日となりました。
朝の散歩では、猿賀神社をゆっくり。


可愛いカルガモの親子と出会って、鯉の餌のおねだりされたり。



こんな津軽三味線の碑を発見。


妹夫婦の案内で。
梅雨明け前でしたが、全国の方に申し訳ないくらいの涼しさで、岩木山の周りをドライブ。


津軽ダムの素晴らしい景色に出会ったり。




日本一という立派なイチョウの木にご対面。
次回はぜひ黄金色の絨毯の時期に。


弘前虹のマートでおそばのモーニング。

梅雨明けした最終日は。
黒石からの十和田湖へ。






これも早起きのご褒美。
大好きな場所からの岩木山!


いつ来てもやっぱり十和田湖は最高。

改めて故郷の魅力再確認の旅になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのサイン会! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。