lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
文章及び散文詩の盗用(パクリ)お断り致します

シン・ロジウラのブルージーな夜。

2023年05月04日 | 街と珈琲(外ごはんとカフェ)
 
 

 

 

「ブルージー」

気怠い、とか

憂いをおびた、の意。

 

 

やっとプールに行けました。

2ヶ月以上ぶりでした。

 

 

大きなガラス窓の向こうは、

もうすっかり新緑に包まれていて。

 

 

水の中のわたしにも、

光の波が反射していました。

なんか、うれしい。

 

 

毎度のことながら

なんでもっと早く来なかったのよーう、と

思わずにはいられません。

 

 

少しめぐりが良くなったような、

そんな気がしています。

もっとがんばらなくては。

 

 

 

 

 

 

それでまあ、

ちょい飲みっていうのをしてきました。

ビルのなかの美味しい中華やさんです。

 

 

プールの後だからか、

かったるくて美味しくて

ものすごーく気持ちがいいのでした。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ほんとうのビールを

たぶん250mlくらいでしょうが、

ひとりで全部飲めました!

 

 

実はわたくし

ビアガーデンとか

そういうの行ってみたいんですよね。

 

 

もしかすると今年のわたしは、

一杯くらいなら

ジョッキでもいけるのかもしれません。

 

 

シン・ゴジラじゃなくて、

シン・ロジウラです。

楽しみがひとつ、できました。

 

 

 

クリックで応援お願いします。

lilyalley

⬇️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 金曜日の喧騒。 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-05-04 22:51:03
こんばんは、lilyさん!
ブルージー、そんなオシャレな言葉を使えるようになりたい!!
きっと私が使うと「何気取ってんの!」と、周りに言われそう・・。
ヽ(´ー`)ノ
Unknown (バディボギ父さん)
2023-05-05 00:12:24
ちょい飲みセットは、ほんとちょい飲みできて
嬉しいですよね!特に中華のちょい飲みは
おつまみが充実していてサイコーです。
ただし父さん達仕事のお仲間は、
ちょい飲み×5=へべれけです!
空になったグラスから!写真のセンス抜群ですね!
Unknown (masac)
2023-05-05 00:50:07
Lilyさん こんばんは!
ジム行ったあとはスッキリだけど泳いだ後の気怠さもわかる気がします(^^)
ビールの向こうの夜景がキレイですね。
まさにブルージーな夜!!
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-05 05:28:20
素敵なリリーさん❤️
おはようございます。

今回のブログのコメントは夜の方が良さそう☺️😆と思い拝読しました(=´∀`)

シン ロジウラ=リリーさんと グラスをかたむけたいなあ!なーーんて思いました🤣
私は250❌=〇〇○になるかも😀ですが。

引き続き 素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね。
Unknown (ZUYA)
2023-05-05 06:50:56
世間さまは“黄金の日々”、lilyさんはBluesyな夜。昨日は小生は“Bluesy alk day long”でした~😅

さて庶民は仕事に向かいます 😝

lilyさんにとって素敵な1日になりますよ~に✨
おはようございます (AZM)
2023-05-05 07:13:29
運動のあとのビールは美味しいですよね。
これから美味しいビールを楽しまれてください(^^)/
Unknown (6x6)
2023-05-05 08:16:45
プール上がりに中華料理屋さんでチョイ飲みで、生ビールを飲む。
少し重くなった身体にアルコールが周り、気だるいようなフワフワするような。沢山飲むより、その状態を維持して楽しみたい。
うん。そんな体験をいつか僕もしてみたいです。

追伸:現在、アルコール解禁中です。
Unknown (呑み人)
2023-05-05 09:59:56
ブルージーなlilyさんの横顔をのぞいてみたい衝動に駆られます。
それにしても中華やさんで「ちょい飲み」とは新しい展開ですね。新鮮です。
GWも終盤、穏やかでステキな日々でありますように。
ブルージー (tsakae)
2023-05-05 11:39:41
ブルージー初耳だったのでググって
ブルース風だとわかりました。
ギターをかじった時に ブルースのコード進行で
ブルーノートも知りました。
私自身は北欧ブルーがすきで
この色もブルージー・・


モノトーンのビールジョキも
こうしてみると絵になっていますね。
こんにちは (やいま)
2023-05-05 13:17:52
lilyさんこんにちは。
2か月ぶりのプールで心地よい疲れに
ビールの美味しさが伝わってきますよ~!
実は私はビールは飲まない人ですが(ワインが好きです)
キリッと冷えたジョッキのビールが
とっても美しい。。。
いつもlilyさんのブログのお写真は素敵です。

これからの季節はビヤガーデンも良いですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。