lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな毎日を夢見ながら
ふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断りします

プール行ってスイカとニンジンを食べた日。

2024年05月31日 | 街と珈琲(one day)

 

 

 

 

紫外線対策には

あかい食べものがいいそうです。

特にニンジン、トマト、スイカなどがいいみたいですよ。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
 

 

 

わたしもこの頃、

ニンジンやトマトなどをよく食べています。

 

 

 

 
 
ニンジンのポタージュ
 

 
 

 
 
ニンジンのグリル
 
 

 

小玉スイカはすごく甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

前回プールのことを書きましたが、

昨日やっと行ってきました。

今月中にはなんとか行きたかったのです。

 

 

いつもいつも思うんですけれども、

もっと早くくればよかったなと、

やっぱり今回も反省しつつ。

 

 

 

 
 
ニンジン葉の胡麻和え
 
 
 
 
 

 
 

 
 
りんごは南半球のりんご
今が旬です🍎

 

 

プールはすごく気持ちよかったです✨

髪を洗ってしっかりトリートメントして、

美容師さんに禁止されたドライブドライ(運転中に髪を乾かす)も。

 

 

車の窓全開で音量を少し下げて、

大好きなCharlieParkerなんか聴きながら、

かるーく髪の毛ゆすったりしてました。

 

 

気持ちよくてもう

なにこれ最高か!

なんて思ったりしていました。

 

 

この次美容室で担当さんにバレないように、

しっかりトリートメントしておいたから、

たぶん大丈夫ですよね?

 

 

それから帰り道にスタバに寄って、

冷たいドリップコーヒーを買いました。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

夏でも珈琲はホット派なわたしですが、

プール帰りは身体がポカポカして、

とてもじゃないけどホットは無理でした。

 

 

 

 

 

 

やっと週末です。

みなさん素敵な週末を^^

 lilyalley🩵✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の旅人*夕暮れの富士山と珈琲 | トップ | 薔薇園に午後の風。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2024-05-31 20:29:31
NZ産のブリーズ、プリンス、ガラ、ジャズ...どれを食べたのか気になります~👀

小玉スイカの、食べ方が...👌
返信する
Unknown (reomama518)
2024-05-31 20:38:35
お邪魔いたしますっ♫

なんだか私もプールに行って
jazzを聴いたような
勝手にそんな気になっておりますよぉ♡

人参のポタージュもグリルも
葉っぱを胡麻和えにするような
丁寧な暮らしには程遠いですが
美味しそうで器も素敵でうっとり憧れます♡
スイカはアレルギーで食べれませんけど☆
ニュージーランド辺り??の林檎を
南半球の林檎って言うのはオシャレっ!!
maki
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-31 20:58:41
こんばんは😃
ワー、何て素敵❤️
今、コーラスから帰って来てクタクタで、開けたブログ。
一番に飛び込んで来たリリーさんのこの文章❗️
フムフム、ウンウン、そうそう、わかる〰️🎵
オー、イイネー❤️
で、緊張していた身体がほっと解きほぐされました❤️
プール、良かったですね🍀
息をする、しっかりと呼吸する🎵
歌も同じです🙆
身体、ポカポカしてます🎵
夜は、ホットは、飲めませんが、冷たい野草茶を飲みながらコメントしました❤️
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-31 21:10:17
ニンジン🥕のグリル とっても美味しそうです→この料理の存在を暫し忘れてました。早速作ります!

素敵過ぎるリリーさん🩷
更新ありがとうございます😊
ニンジン🥕だけでなくトマト🍅そしてスイカ🍉 この夏はしっかり摂ろう!

南半球、、そして リンゴ 
そういえば、オーストラリアに行ったとき リンゴを丸かじりしながら歩いてる(スーツ着た)男性よく見かけました。

穏やかな週末をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2024-05-31 21:50:07
こんばんは🤗
全て美味しそうで、元気が出そう😀
プール🏊にも行けて良かった😀
それにジャズか…
この春にね、大好きな桑田佳祐さんがジャズとシャンソンをメインに青山と神戸でやったのね。
その神戸のやつを6月13日(木)22:00 NHKで放送するので、もし興味があれば見るべし🤣
お休みなさいませね🍉
返信する
自然の恵み♪ (りんご)
2024-06-01 15:38:15
こんにちは。
人参の使い方が最高に良いですね
私も見習わないとです。
小玉スイカって皮が薄くてメチャクチャ甘くて美味しいですよね
昨年、小玉スイカ植えてみたんですけど。。
あんまり上手にできませんでした

南半球のりんご、食べてみたいです。
長いこと信州りんごしか食べてないので。。
「南半球」なんて言葉に反応したのか
スイカが地球のように見えてしまいました。
どれもこれも自然の恵み。
優しいエネルギーに満ちてますね

ボリュームを下げた音楽を聴き
少し濡れた髪をなびかせながら運転しているlilyさんを想像したら
大好きだったわたせせいぞうさんの絵が浮かんできました
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-01 15:47:08
こんにちは
lilyalleyさま  小春です
l赤い色のもの
頂くと元気が出そうな気がします
lilyalleyさまの画像はいつも格別ですが
特に西瓜🍉画像がステキに感じて

私はですが
トマトと西瓜を地続きの菜園で
育成中なのです
去年は
以外にもトマトは上手くいかずに
西瓜が人さまにお裾分け出来るほど実りました
西瓜の方が作るの難しい気がするのですが
わからないものです
今年も実ると良いなぁ〜
bye-bye
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-01 23:48:32
ZUYAさんへ

こんばんは。

こちらの林檎🍎はプリンスですよ。
けっこうダークな色合いですよね。
でもその前はブリーズだったと思います。

小ぶりでちょうどいい感じですよね。
多分一日ひとつは食べてると思います🍎✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-01 23:57:02
makiさんへ

こんばんは。

プールはもうずっと行ってなかったんですよね。
半年どころじゃなかったみたいです😆

この頃スーパーの片隅にある、
地元のお野菜を売ってるコーナーが、
けっこう充実しているんですよ♪
葉つきのニンジンもそうですしズッキーニとかも安いんですよね。

南半球のりんごって言いません?
いろいろ種類はあるようなんですが、
まとめて南半球のりんご🍎で片付けてしまっています😆💧lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-02 00:05:29
kinshiro さまへ

こんばんは。

ありがとうございます。
素敵もれなくいただきました😆🩵✨

歌うことって、けっこう体力使いますよね。
楽器もそうですけれど、
音楽は体力もかなり重要な感じがしますね🎵

わたしも夜はカフェイン抜きのお茶を飲みますよ。
ルイボス茶、韃靼そば茶など、
冷え性なので温かいのをいただきます〰︎🌼✨lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。