lilyalley*路地裏で逢いましょう

穏やかな日々と
時にふわふわゆらゆらたゆたう日々の記録
文章散文詩の盗用(パクリ)著作物の無断使用お断り致します

薔薇園に午後の風。

2024年06月06日 | 街と珈琲(one day)
 

 

 

 
 
 
 

 

 

好きな薔薇は

ふつうのお家の片隅に

咲いているような薔薇です

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

それぞれが

好きな方を向いていて

枝なんかも結構伸びている・笑

 

 

あるときは

風と光に揺れながら

あるときは雨に濡れながら

 

 

あんなにも綺麗なのに

いつも静かに咲いている

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいい風が吹く

そんな日の午後には

お気に入りの薔薇たちに会いに行きます

 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

薔薇って案外丈夫なのよ、

って

 

 

薔薇園のマダムが

にっこり笑いながら言うから

わたしも欲しくなってしまった

 

 

きっとそれはベランダで

薔薇をとても綺麗に咲かせている

お友達の影響でもあるんだけれど

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ところでもう

街中に紫陽花が咲いているんですよね

時の流れのはやさにびっくりします

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今日のおやつ

赤えんどう豆を塩茹でして

杏仁の香りの牛乳かんもいっしょに

 

 

応援ありがとうございます

 lilyalley🌹✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール行ってスイカとニンジ... | トップ | 熱砂に上海の風。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-06-06 20:43:42
こんばんは♪

バラの花がとってもきれいですね♪
写真を見ているだけで癒されました。

そして、おやつに食べたもの。
こちらも美味しそう♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2024-06-06 21:16:40
わあ!薔薇とっても綺麗です✨✨
私も薔薇、憧れます✨
白黒のデザートも美味しそうです!
食器の色も映えて素敵です✨✨
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-06-07 04:59:00
素敵すぎるリリーさん♡へ
優しい笑顔で薔薇を眺めて、、穏やかな時間を過ごすことができたんですね\(^^)/
プール🏊にも行くことも!できて ゆったりの日常 取り戻されて\(^^)/

ほんと、、日々の移ろいの早いことに驚かされますね。
紫陽花も綺麗に咲いてるこの頃〜ふう、、
時計が早回りして まるで私を追い越して行ってるような💦

デザートも美味しそう。
赤えんどう⭕️これも赤い物⭕️赤い食べ物⭕️ですね❤️

素敵な更新ありがとうございました😊
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2024-06-07 15:27:49
薔薇は美しく、丈夫です!
我が家の薔薇は鉢植えを買ってきて15年以上に
なりますが、その間、土も替えず肥料もやらず、
水だけで、今年もきれいな黄色い花を咲かせました!
返信する
こんにちは! (みょうが)
2024-06-07 18:18:18
リリーさま
素晴らしいお写真、拝見いたしました
特にトップの薔薇は、アンティークなレンガと陽ざしと共に印象的でした
ありがとうございました
時節柄、体調を崩しやすいです
どうぞお気をつけください
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-07 23:23:47
とまとさまへ

こんばんは。

ありがとうございます🌹✨
少しでもとまとさんのお役に立っているなら、
わたしもうれしいです🎵

豆かんはこれからの季節には、
必ずと言っていいくらい食べていますよ。
乾燥赤えんどう豆もほぼ一年中ストックしています😆🩵✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-07 23:40:55
リフィさんへ

こんばんは。

ありがとうございます🌹✨
そういえばリフィさんが2年ぶりに行かれた薔薇のカフェも
すごく素敵ですよね。
今回も写真を見てすぐにあのお店だ!ってわかりました✨

お気に入りの薔薇のカフェがあると、
毎年この季節が楽しみになりますよね🩵✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-07 23:51:48
大きな鰻を召し上がって、
これ以上美肌⭐️になってどうするつもりですか、美人のkeikoさんへ

こんばんは。

ありがとうございます。
プールは先週はなんとか行ってこられたのですが、
もうすでに今週はサボってしまったのでした😆
(土日は基本的に行かないものですから)

そうなんですよね。
なんかもう気がついたら紫陽花が咲いているっていう感じでした。
ちなみに今日は割引になっていたアメリカンチェリーを食べました🍒✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-08 00:01:53
バディボギ父さんへ

こんばんは。

えええーっ!!!
ほんとですか!!!

土もかえず、肥料もなく、
水だけで15年も綺麗なお花が咲くのですか。
すごいですよね。

・・・もしかして魔法使いですか😆⭐️✨lily*
返信する
Unknown (lilyalley)
2024-06-08 00:09:53
みょうがさまへ

こんばんは。

いつもありがとうございます。
この頃は更新もゆっくりなんですが、
うれしいお言葉がとても励みになっています🌹✨

こちらの薔薇が咲くのが楽しみで、
薔薇の季節には会いに行っています。

ご心配いただきありがとうございます。
素敵な週末を🩵✨lily*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。