lilyalley*路地裏で逢いましょう

心地よい暮らしを夢みながら
ふわふわゆらゆら揺蕩(たゆた)う日々の記録
(lilyゆりalley路地)

街角の花とオムライス

2023年04月02日 | 路地裏食堂&路地cafe(おうちごはんとカフェ)

 

 

 

3月のある日

夕方のスーパーでは卵10個入りパックが

300円をかるーく超えてしまっていたのでした

 

 

今日はなんだか

ものすごく疲れて帰ってきたのに

 今夜は絶対にたまご焼きが食べたかったのに

 

 

朝だったら

いつもの卵があったのかしら

今が夕方だからいつもの卵がないのかしら

 

 

今ならちゃぶ台を

小指でいくつもひっくり返せるかも

疲労と空腹に心の中の小さな夜叉が荒ぶっていました・笑

 

 

 
 

 

 

でもね

 

 

リンドールチョコなら平気で買うくせに

卵1パック380円はやはり気になるのです

そこらへんのバランスが既に間違っているのかもしれません

 

 

そもそも10個で380円なら1個あたり38円です

通常のヨード卵とかよりもまだまだ安いんですよね

業界の皆さまもきっとすごく大変なんでしょうし

 

 

ちょっとだけ反省しつつ

今日はオムライスを作って食べました

問題の卵はそこそこ納得価格で買えました^^

 

 

 




 
    
 
 
 

いちばん好きなレトロオムライス

ケチャップは潔くたっぷりが基本です

いつもよりずっと感謝しておいしくいただきました

 

 

 

 
 

 

 

 

あっという間に4月になりました

すこし忙しくそれでも桜は眺めつつ

そんな1週間をすごしておりました

 

 

 

 


 

 

このところ写真の整理が

まったくできていないのですが

少しずつ更新していこうと思います

 

 

ひきつづきたのしい週末を✨ 

画像クリックで応援お願いします♬

lilyalley🌸

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | この冬元気をくれた食べもの »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2023-04-02 16:07:37
オムライスエッセイ
素敵です✨
そうですとも!ケチャップは
たっぷりでなくちゃ!
もちろん卵もフワフワ感にふさわしい数じゃなくちゃ!
と頷きながらオムライスエッセイにのめり込みました!

ちと庶民派になりますが春キャベツたっぷりの焼きそばと言う気ままな独り暮らしの夕ごはんになります😊
こんにちは (やいま)
2023-04-02 17:03:54
きれいに包まれたオムライス、美しい!!
そして美味しそう!!
私は包むのではなくて、
くしゃくしゃっと火を通した卵をライスの上に乗せるスタイルのオムライスでさえ
なかなかうまく作れません(汗)

もう4月、本当に早いですよね~
おせち料理をつついていたのが昨日のような。。。
特に今年は3月が異常なくらい暖かかったので
この調子だとあっという間に猛暑の夏かと思うと
ちょっと恐ろしくなるこの頃です。。。
Unknown (urutora0715)
2023-04-02 17:22:18
lilyさんこんにちは♪
穏やかな暮らしなのに、ついつい荒ぶってしまったlilyさんも魅力的です😆
卵、いつのまにやら高級品ですね。でも、そんな時に限ってこれまで以上に食べたくなるのは何故でしょう。。。
忙しい毎日を過ごされているようですが、どうかご自愛くださいませ✨
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-02 17:39:24
素敵なリリィさーーん♡こんにちは😃

リンドールならば、、⇨これ すごーーくよく分かります。
物価の優等生、安定の価格の卵はいつもこのくらいの値段よね!って甘く見ていた私 そして多分大勢の方々もそう思ってた(はず)
それが ええ!?ちょっと裏切られたような気持ちなのかしら?って思う。
卵も辛い気持ちになってる(はず)

リリィさーーん!
お忙しい中 更新ありがとうございました。
Unknown (hanachanmaman822)
2023-04-02 19:50:50
こんばんは! 
オムライスよく作るんですね。 いつも彩りよくてすごく美味しそうです♡

卵の高騰 ケーキが高くなるはずですね~(T_T)
鶏さん!栄養価が高いのに今まで98円で買ってごめんなさい。って感じです 
Unknown (nerotch9055)
2023-04-02 20:46:27
こんばんは、lilyさん!
私もスーパーに行くたびに、卵の価格を見てビックリしております・・。
母が、板東英二さんなみに卵好きなので、アタマを抱えております。
ですが、lilyさんが仰るとおり、鶏卵農家さんも大変だと思います。
高校生の頃までは、自宅の裏庭に鶏を飼っていました。
朝、卵を取りに行くのが日課でした。
懐かしい思い出!
今のお家では、飼えそうにありません・・。
あー、オムライス食べたくなりました!!!!
(*⌒▽⌒*)
Unknown (masac)
2023-04-02 23:30:28
こんばんは!オムライスめちゃくちゃ美味そうですね
自分もトロトロ卵より昭和風オムライスが好きです
オムライス専門店は女子が多くて入りづらかったり(^_^;)
ちゃちゃっと作れるLilyさんがうらやましい!
Unknown (lilyalley)
2023-04-03 00:19:55
@harapeconakimusi さまへ

こんばんは。

ありがとうございます。
しかも「オムライスエッセイ」というネーミングが可愛らしいです😆

ですよねっ✨✨
ケチャップはたっぷりじゃないとダメですよねっ🍅
お仲間がいて嬉しいです♬

春キャベツ最高ですよ。
わたしも大好きで広島お好み焼き風(粉抜き)にしてたくさん食べたりします。
そういえばその時も卵は使います🌸lily*
Unknown (lilyalley)
2023-04-03 00:27:55
やいまさんへ

こんばんは。

オムライス今回は包んでみました〰︎💖
わたしも半熟に焼いた卵を乗せることありますよ♬
時間も短縮できますし、
ふわとろオムライスも実はけっこう好きなんですよね✨

ほんとうに。
なんだかびっくりしますよね。
いきなり4月と言われても困ります〰︎💧みたいな感覚ですよね。
やだ猛暑とか言わないで〰︎〰︎まだ考えたくないです〰︎〰︎😆💦lily*
Unknown (lilyalley)
2023-04-03 00:36:51
@urutora0715 福ままさんへ

こんばんは。

穏やかな暮らしは憧れでもありまして、
そらもうあんがいそれなりに荒ぶることもありますよ〰︎😆

卵のことをこれまであまり考えたことがなかったかもしれません。
いつもお手頃で美味しくて栄養価の高いお利口さんだったのに。
もしかして今週もオムライス食べたいかもしれません💗💗😆

後ろ姿が素敵でした💖
ワンオペ育児がんばってくださいね🌸✨lily*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。