好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

高知県に行きたい

2020-06-16 11:56:56 | 私のこと
写真は早明浦ダム📷️

私のおじいちゃんは
白滝鉱山で産まれたらしい🥺

四国では大きな鉱山で
沢山の人が住んどったらしい🥺

もう前に
亡くなってしまった方だけど
「おじいちゃんとよく遊んだよ」
って教えてくれた人がおった💦

その人は少しだけ
おじいちゃんより年下で
「よく面倒を見てくれた」
「優しいお兄ちゃんだった」
と良い事ばっかり教えてくれた🥺

私が知っとるおじいちゃんは
疑い深くて金の亡者で
お酒を飲んでいつも暴れる人😢

その人の話が本当なら
子ども時代は優しかったのに
何でそんなになってしまったん😢?

戦争で辛い思いをしたけん?

どうして変わったん?

おじいちゃんの
本当の姿ってどっち🥺?

おじいちゃんが亡くなって
もう何年も経つけど
私は本当の事が知りたい😢

そう思って
前に高知に行った時は
白滝鉱山跡近くの役場で
色々聞いてみたけど
何にもわからんかった😢

写真も何枚か準備して
ここはどこですか?とか
聞いたけど当時を知る人はおらん😢

ひとつわかったのは
当時住んどった家は役場の近く
今は誰も住んでない空き地
ということだけだった💦

また高知に行ったら
何かひとつでもわかるかな?

高知に行きたいな🥺💕



写真は全部
前に行った時に撮影したやつ📷️

鉱山跡地のすぐ近くに
寂れた神社があったよ💦

山の神様?
鉱山の神様?

今となっては
お参りする人もおらんだろうけど
きっと私のおじいちゃんも
ここでお参りしたはず🥺

何かわかりますように♥️
ってお参りした☺️💕






最新の画像もっと見る