好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

つい集めてしまうハンカチ

2020-06-07 16:15:46 | 私のこと
この間の通院時に
臨床心理士さんにも
お話しした内容のひとつ😢



私には
「つい買ってしまうもの」
がいくつかある💦

子どもの頃に
買ってもらえなかった反動?
とでもいうのかな🥺?

その一つがハンカチ😇

花柄が一番好きだけど
特にはこだわりはない💦

百貨店に行く度に
3枚ぐらいは必ず買っている😅

私の実家は決して
貧乏では無かったと思う😔

親戚は建築会社を経営していて
私のおじいちゃんは
その会社の大工であり建築士

親戚の会社の他にも
おじいちゃんは不動産投資をしていて
自分でもバリバリの社長だった💦

おばあちゃんは
悠々自適な海外旅行三昧

お父さんは公務員で
お母さんは専業主婦💦

家に遊びに来た友達には
「旅館みたいなオウチ😲❗️」
「あおみどりはお嬢さんなの?」
とよく言われた😔

でも、私には…

本当に何も
買ってくれなかった😢

「女の子は結婚して出ていく」
「女の子は金喰い虫」
「我が家で大切なのは長男と次男」

男の子こそ大切❗️という
古い考え方だったから
女の子の私は学校で必用な物も
満足には買って貰えなかった😢

ゲームなんて高価な物は
買ってもらったことがない💦

学校で給食の時に
クラスのみんなで手を洗う…

その時にみんなが持ってる
可愛い柄のハンカチが羨ましかった😢

買ってもらえないから
私のハンカチは銀行の粗品😢

しわくちゃの粗品ハンカチを
使うのが恥ずかしくて私は
ハンカチを持ってくのをやめた😢

その事を男子
からかわれたりもしたしね😢

あの時
買って貰えなくて
惨めでさみしかったから
自分で自分に買ってあげる😭

自分で買ったハンカチなら
人前で出しても大丈夫だよね?

百貨店で買ったハンカチやもん😭
大丈夫😭
恥ずかしくないもん😭


最新の画像もっと見る