好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

私が水商売を辞めた理由

2020-06-19 01:33:41 | 水商売のこと
藤棚の下で撮った写真📷️

私は30歳水商売を辞めた…

私にとったら
水商売は悪くない
仕事だったと思う💦

家庭環境が良くないけん
実家には居たくないけど
一人暮らしにはお金がいる😞

私は高校を卒業後
専門学校に行ったけど
リーマンショック後で
就職活動は散々だった😞

なかなか内定が貰えなくて
「社会に必要とされてない」
と感じて日々辛かった😢

アルバイトをかけ持ちして
単発の派遣にも行って
ハローワークに通う毎日💦

そんな中で
「夜のお仕事興味ありませんか?」
と声をかけられた🥺

正直な話を言うと
良いイメージは無かったし
体験入店も怖かった🥺

こんな地味な自分が
水商売をするとか学生時代は
思っても無かったし

やりたく無かったけど
どうしてもお金が必要で
働く以外選択肢が無かった😞

この時は
心療内科に通う前で
発達障害なんて
名前も知らんし
そんな発想もなくて

自分の心に闇があることにも
全く気が付いてなくて
日銭を稼いで
生きてくことに精一杯だった🥺

会話は苦手やし
お酒も身体が受け付けんし
モテた事もないけん
男の人と話すのはしんどかった😱

学生時代から
「アイツは変わっとる」って
言われて避けられて来た私やけど

人とは違うことが幸いして
ブッ飛びヘルプキャラで
お店では何とかやってけた😅

本当はヘルプは
お酒飲んでナンボなんやけど
「私お酒飲めんのんよねー」って
平気でお客さんに言よった😂

私がブッ飛び過ぎとるけん
飲めんかっても許されたし

何故かNo.1の子が
私を気に入ってくれて
必ず席に付けてくれたし
それを真似して他の子も
どんどん席に付けてくれた☺️

お客さんも
「お前か(笑)許すわ(笑)」
みたいな謎の雰囲気だった😂

その他にも
親戚のNちゃんが芸能界で
活躍し始めた時期が重なって
お店での居心地は良かった😇

人と違う事が評価されて
お金貰えるのなんか
めちゃくちゃ良い仕事やーん😇
↑こんな気持ちだった🤣

けど、
藤の花を見た時に気付いた❗️

藤の花はぶら下がって
風に揺れてキレイよね♥️

でも私はお店の子達に
ぶら下がっとるだけ…

私はキレイでも何でもない😱

こんなことは辞めて
真面目に生きてこう😱

この落ちとる
花びらもキレイで
人を楽しませてくれるけど

私は藤の花じゃない😱

落ちたらまた
社会に必要とされんなる😱

そう思ってお店に
辞めます❗️って伝えて
水商売を辞めた😅



今は従業員が10人もおらん
小さな会社の事務員をしている💦

あの時に比べたら
化粧も薄くなったし
服装も地味になったし
収入も減ったけど
今の自分の方が好き😊💕

水商売の事も
面接で正直に話したけど

それを聞いても
雇ってくれた社長には感謝😭



最新の画像もっと見る