好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

株式投資を始めた理由

2020-06-13 17:42:35 | 私のこと
株で儲けたい❗️
優待が欲しい❗️

そういう気持ちで
株を始める人が多いと思う☺️

でも、
私が始めた理由はちょっと違う💦

私には少しだけ
買い物依存気質がある🥺

小さい時に
女の子は金がかかる❗️って
買ってもらえんかった反動で…

可愛い👗キレイ💎
女の子っぽいものに弱い😢

必用じゃないのに
買ってしまう事が多くて

化粧品買っただけなのに
一回のお会計が10万以上とか
そんな事ばっかりだった😢

クレジットの限度額は
自分の使えるお金だと思ったり
モチロン貯金は無かった😨

それでも
借金せんかったのは
水商売をしよったけん…

昼は会社で働いて
夜はキャバクラ&クラブ💦

そんな生活を続けた😔

親戚のNちゃんが
芸能活動をしよったお陰で
「似とる子おるんだろー?」
「ソックリさん見てみたい😃」
とかで週2回でも稼げた😭💦

でも、さすがに
こんな生活はまずい🙄と
気づいて水商売を辞めたし
積立定期預金も始めた💦

それでもお金を
使ってしまうけん株を始めた😔

株にしとったら
配当金と優待が貰えるけん
手放すのはもったいないと思って
長期保有出来たし☺️

普通は物を買ったら
お金は無くなるのに
株はお金が増える時もある💕

なんこれー♥️
何にもしてないのに増えとる♥️
すごいやーん😇♥️って思った💦

欲しい物があって
売ってお金に買えようと思っても
今は損切りになるしな…とか
我慢できるようになった💦

かなり特殊で小数な
投資方法だと思うけど
私には向いとった😊❗️

今年はコロナの影響で
株主総会のお土産がない🥺

お土産ないなら行かない🥺

株主総会行ったら
大人になれた気がするのに
さみしいなあ😢



最新の画像もっと見る