好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

強迫観念~不安な気持ちをお金で解決??~

2020-07-17 00:21:53 | 私のこと
↑スマホケース割れた🥺

チューリップから
ビオラ柄にチェンジ♥️

バッグの中でも
目立つようにお花柄😊💕

パッと目立たんと
なくした?
どうしよう🥺
って不安になるけんね💦

スマホケースも
いつ壊れてもいいように
常に自宅に
予備をストックしとる🥺

何でもストックが
無いと不安になる😢



昔住んだアパートは
オートロックだった💦

やけん
鍵をしたっけ?
って心配がなかった🙄

今は一戸建て…

家を建てる時に
オートロック機能を
付けたら良かったと後悔😭

強迫観念が強いけん
家を空ける時が気になる😑

何回も鍵を
確認してしまうし
家に帰って確認することも😐️

用があるのに外出できん😭
こんな状態に陥ってしまって

悩み続けた結果、
ホームセキュリティを契約した💦

田舎やけん
ホームセキュリティしとる事に
ビックリされるんやけど😥

万が一、
何かあった時は
駆け付けてくれるし😃

契約したことによって
外出する時の不安な
気持ちが減ったけん良かった💦

人それぞれ
考え方はあるだろうけど
不安な気持ちに囚われて
何にも出来んなるぐらいなら
お金を払って対処するのも
ありかなーと思う🤢

時々お金が
もったいないと
思う時もあるけど

田舎といえ何が起こるか
わからん世の中やけん
保険と同じだと考える事にした💦

けど、次に
他の不安が出てきた😐️

セキュリティ会社には
万が一の時の為に
家の合鍵を預けとる🙄

その合鍵をもし
悪い従業員がおって
不正利用されたらどうしよう😱?

↑こんな事を
考えるようになってしまった😟

そして次は
防犯カメラを自分で
セキュリティ会社に黙って
取り付けをした😑

セキュリティ会社にも
防犯カメラのサービスあるけど
あえて同じ所では契約しない😑

リスクは分散する😑
(自分でも何の
リスクかわからんけど😅)

防犯カメラの取り付けを
自分で出来るか不安だったけど
ネットで調べたりして
勉強しまくって自力で出来た😅

不安な気持ちが
今回も原動力だったけど
時々謎の力を発揮出来る😅

自分にとったら
強迫観念はデメリットだけ
ではないかもしれん💦

これがあるけん
出来る事もあるし
出来んこともあるし😟

もっとこの不安な気持ちを
自分でコントロール
出来たらいいんだろうけど😓

他にも
火事が怖くてIHにしたり

地震や泥棒によって
ガラスが割れるのが怖くて
フィルムを貼ったり

裏庭に防犯の為に
砂利を敷き詰めてみたり

洗濯物も一切
ベランダには干さんし

とにかく考えついた
対策は全てやってみよる😅

臨床心理士さんが
カウンセリングしてくれるけど
それだけに頼らずに
自分でも毎日を快適に
過ごせる努力せんといかん😐️💦



「よくやってくれてるから、
僕困るから、仕事辞めないでね😟」
って税理士さんに言われた😳

気持ちがバレてる😳

明日の出勤
緊張するけどどうしよう😳


最新の画像もっと見る