好きなモノを好きと言いたい。

機能不全家庭で育ちました。
日々の吐き出し場所。
良いことも悪いことも全て私の経験。

焦らず腐らずゆるーく生きてく。

かきむしる行為~それも自傷??~

2020-07-16 02:19:15 | 私のこと
↑心療内科の先生が
出してくれた皮膚のお薬🥺



私は皮膚むしりが止められない😨

それでも止めようとして
色んなことを試してみよる🥺

何か他の事で
気を紛らわしたり
自分なりに考えてみたり💦

止めたいけん
止める努力をしよる😟

今週から
皮膚むしりを
我慢してみよう💦

そう思って
ひたすら我慢してみた😐️

そしたら身体に
違う現象が起きた😐️

痒い。

耳、首、背中、
手の甲、腕。

痒すぎる😭

痒みを我慢出来んかって
ボリボリとしてしまった😨

最初は
日焼けかな?と思って
その対策をしてみたけど
痒みは全く引かん😓

どんどんボリボリして
皮膚と爪は真っ赤になって
しみる、痛い🥺

何で日焼け対策しとんのに
痒み引かんのんだろう🥺?

まあ、
今日は通院の日やけん
午後から皮膚科でも行くかな?

そう思いながら
とりあえず心療内科で
先生の診察を受けた💦

「あおみどりさん、
皮膚むしりを
ムリやり我慢してないですか?」

こう先生に
言われてドキっとした😳

どうやら私は
皮膚むしりを我慢した結果

痒くないのに
身体が痒いと感じてしまう💦

その結果
かきむしってしまう状態に
なってしまったみたい🙄

皮膚をかきむしる、
これも皮膚むしりと
同じと考えられとんだって🙄

我慢するのが
良いと思ったのに…

「皮膚むしりを焦って
止めるようとするんじゃなくて
今よりマシになるように…
と考えましょう😊」と注意された🤢

「荒れてしまった肌を
塗り薬で先に治しましょう」
と言われて写真のお薬を貰った😓

長期間使用するのは
良くないお薬らしい💦

それも不安😱

けど今回の事で
焦るのが良くない
結果になるのはわかった😑

自傷行為って
人それぞれなんやわ…

先生に指摘されてから
家に帰って一人になっても
もう身体は痒くなかった😳

あんなに痒くて
かきむしりよったのに🙄

何やってんだ自分😢
そう思いながら薬を塗った💦

自分の事なのに
自分でわからん😢

どうしよう、
焦ったらいかんのに焦る😑


最新の画像もっと見る