脱サラ独立開業21世紀

これからの日本で生き残るには脱サラ独立開業だ

コンビニ脱サラ開業はどう?

2011-06-01 14:39:00 | 独立開業計画
フランチャイズ加盟で脱サラ独立開業ということを考える方もいるとおもいます。開業資金はいりますが、スでも構築されたビジネスモデルに乗る方が、楽というのもありますし、しかれたレールを上を走る方がいいという人もいると思います。ただフランチャイズビジネスも、それなりに選ぶことが必要です。まずはさけた方がいいビジネスとしては・・・・・学習塾フランチャイズだと思います。塾系のFCは加盟したからといって生徒が集まる訳ではないわりに、ロイヤリティーを結構とられます。少子化で1教室にあつめる生徒が減っているので、イヤリティーを払って、1教室だけで生活していく収入を絵のは困難なので、全部利益になる自力での独立開業計画を立てるのがお勧めです。
自力で塾開業ノウハウというものもでていますので、それを利用した方がずっといいでしょう。つぎに、風前の灯火である、古本やレンタルビデオなどのFC、これは宅配レンタル、動画サイト、ビデオチャンネルなどがありますし、中古本もネットで探して購入が簡単で、店舗は売り上げが落ちていると思います。次に、屋台、新参のファーストフード系などの飲食店も魅力的ですが、結構はやりすたりがあるので、よほど定番のファストフードでないとちょっと心配ですね。あれもこれね否定していると、フランチャイズ加盟で独立開業なんてやめて方がいいんじゃないかと思ってしまいますが・・・とにかく脱サラしたいという人には必要な選択肢です。そこでおすすめしたいのはコンビニ開業です。
出店ペースもおちていますし、飽和状態で不採算店の閉鎖などもでてきていますが・・・百貨店が衰退する小売りで今後もリードしていくのは、コンビニで、コンビニの需要は絶対になくなません。さらに、ATMや住民票、色々な受け取りサービスなど、便利な機能が提携して追加されていくことで、ますます重要な存在とななります。本部の取り分がおおいので、そんなに儲かる訳ではありませんし、労力も大変ですが、脱サラ独立開業のレスクを犯して加盟するのでしたらやっぱり定番のコンビニが安定感があると思います。