脱サラ独立開業21世紀

これからの日本で生き残るには脱サラ独立開業だ

定年までにビジネスを計画しないと無収入が何年も続く可能性も

2011-10-21 15:33:17 | 独立開業計画

年金の支給開始、68歳とか70歳とか件とうされているそうですよ。

60歳で定年になって、あと何年働かなければならないことか・・・・

サラリーマンの人は、定年後再就職活動しなければならない時代になってくるのでしょうか?

再雇用してもらえる確率は半分以下という統計ですから、定年後ハローワークにでもいって、再就職支援でも受けないといけないかもしれません。

もう通勤にうんざりして、年をとってまた通勤なんて・・・つらいですよね。

でも収入がなければ退職金を削って暮らすか、それまでに老後資金を資産運用で貯蓄しておくとかしないといけません。

でも最近の経済状況で殆どの人が資産を減らしているのをみると、とても貴重な貯蓄を資産運用なんてできないと思います。

定年後もなにか収入になる考えたほうがいいですが内職や在宅ワークで稼ぐなんてのは考えない方がいいかも

まっどくべつな資格やスキル、プログラマーとかならべつですが、単純労働はこれから減っていきますから、仕事なんてみつからないでしょう。

自宅開業ビジネスでも始める、そのための準備をするとかしたほうがいいでしょう。

定年後の再就職をめざすのではなく、独立開業を目指した方がずっとたのしいですからね。

サラリーマンでできなかった、自分のやりたい仕事を、定年後できるように準備するとかしたほうがいいと思います。

楽しく働けて、年金までの5~8年前後のつなぎにはいいのではないかと思います。

 


円高を利用したネットショップを作れ・オリジナル商品を売れ。

2011-10-05 10:23:43 | 独立開業計画

ネットで稼ぐというのは、簡単なことではないが・・・・

それでも少ない資金で、また副業として始めるところからスタートするにはネットを利用して稼ぐというのは、選ぶべき、少ない選択肢でありますし

日常経費コストを少なくするには、自宅開業が一番いいわけですから・・・

サラリーマンが現実的に誰でも直ぐに始められるというものでは、行き着くところは、やっぱりネットビジネスでしょう。

その一つとして、ネットショップ開業や、オークションで稼ぐという方法は、労多くて成功しずらい、アフィリエイトなどよりも現実的な選択となると思います。

もちろんネットショップ開業だって、そんなに簡単ではありませんが、商品さえあれば、まずはオークションから販売していって、ネットショップへ導くという方法をとれば、余計な宣伝コストを考えなくてすむでしょう。

次に問題になるのが、商品ですが、素人が既存商品を仕入れて、価格競争していくのはまずむりです。

ですから、お勧めしたいのは、オリジナル商品をもつということ。

また、もう一つのポイントは、利益率や顧客の意志を明確にするため、ギフト商品SHOPがいいと思います。

プレゼントは予算できめるので、価格競争になりにくく、さらにオリジナル商品であれば、定価で売れるでしょうから。

オリジナル商品を手に入れるには、自分で作るのが一番いいわけです。

そのスキルがなければ、通信講座などで学ぶという方法もあるでしょうし。

また具体的にいえば、オリジナル絵本など、オリジナル商品を作るノウハウと材料を提供する代理店に加盟するという方法もありますね。

さらに、中国の大規模ネットショップなどから円高を利用して色々な商品をしいれて、オリジナル商品とプラスした、セット商品をつくるといいと思います。

出産祝いギフトセットとか・・・結婚祝いギフトセットとか・・・こうすれば競合も少なくなりますし、価格を決められるので利益率をよくなり、ネットビジネスでの独立開業の成功率が高まりますね。